パレード

旅行と動物と料理と化学らへんを不定期に更新します。

上京する

ギターを背負ったうちのクラスだった子を大曲駅で見かけた、と同僚に言われた。大荷物で、一人で、ギターケースを背負ってて、ミュージシャン志望で上京するようにしか見えなかったそうだ。ちゃんと遠くから見つけて挨拶しに来たそうで、えらい。

ああ、ギター手に入れたんだってちょっとうれしくなった。

 

 

別にミュージシャン希望で上京するわけじゃない。

働きに行くのだ。

18歳で、新幹線に乗って、荷物を持って、一人で、上京する。

 

 

ギターをとてもほしがってて、触りたくって、理科準備室にあったおじいちゃん先生のとってもいい音がでるアコースティックギターをこっそり触ってわたしから怒られたり、おじいちゃん先生にお願いしにいって許可もらって昼休みに友達と一緒に理科準備室に入り浸ったり、ギターもってる友達ん家にいってずっと教えてもらったりはしていたけど自分のそれを持ってるとは一度も聞いたことがなかった。

 

大切そうにギターケースを背負っていたそうだ。

がんばれ。社会人。

がんばれ。