パレード

旅行と動物と料理と化学らへんを不定期に更新します。

ブリックを食べてきた。作ってみた。

チュニジアの郷土料理のブリック、食べてきた。結構ごはんはおいしかった。

写真はマトマタで食べたブリック。

 

 

 

半熟卵と肉汁がトロ~リ溢れ出る! チュニジアの餃子「ブリック」がめっちゃうまそうで、よだれも溢れ出る!! - トゥギャッチ

 

検索したら新鮮なものが出てきたのでじゃあ自分ちでもつくってみるか!と作ってみた。

 

だいたい内容は適当。本場のスーパーマーケットで購入したツナを入れたらそれでもういいじゃない!なんて思っていたら…

オイルサーディーンでした…つーかパッケージに書いてるのにちっとも見ないで買うからこうなる…。

だいたい全部入れてオリーブーオイルで揚げる。

はじっこがぱりぱりなのがうまい。

レモンをじゃばじゃばかけて食べる。

揚げ物はおいしいですよ。

 

 

でもねー帰ってきてからひたすら食べてるのは納豆です。

あとひじきとか。うまい。しみじみうまい。