パレード

旅行と動物と料理と化学らへんを不定期に更新します。

チュニジアの肉とみかんのこと

チュニジアで肉をけっこう見た。

 

 

看板。

肉屋さん。

肉屋さん。

にく。

チュニスでもビルの合間で羊を追ってる人がいました。うまく撮れなかった。くやしい。

ほほうと近寄ると牧羊犬にめっちゃ怒られました。羊飼いさんが着ているのはスターウォーズジェダイの人たち?ジャワ族?が着ているものににている。

わりと着ている人は多い。とてもあたたかそう。

少年が着てもかわいい。

 

バスからぼーっと外をみていると

「看板がわりにああやってつるしておく」

「このへんはリビアととても近いからリビアの人がこっちにきて肉を食べるのがとてもはやっている」

とのことでした。

順番待ち?もいる…。

スークでは毛皮が売られていた。

 

羊はたべる機会がなく残念。たべもの、おいしかったです。

魚を結構たべました。

魚だしがぎゅーっとでていておいしい。

網を直しているところを撮っていたらわざわざたこ?を見せてポーズをとってくれました。

 

そうそうみかんがおいしかった。

スーパーマーケットでも充実。

どこででも売っている。

ごはんのデザートでもよく出ていた。味が濃くておいしい。

街路樹でもよくあって、おいしいのかなあと思っていたら

スーパーマーケットで買い物したあとにぼとん!と落ちてきたのでつい皮をむいてしまい少々たべてしまった。とーってもとーってもすーっぱかった。どうして木になっているのかそしてそれが無くならずに売られているのか腑に落ちました!たべるまえに気づけってとこですね!

 

オレンジケーキ。0.5チュニジアディナール。35円くらい。