パレード

旅行と動物と料理と化学らへんを不定期に更新します。

かまくら祭りと犬っこ祭りの予習をしよう

今週末はかまくらと犬っこの冬のお祭りがある。

横手城あたりはイングレスのポータルが4つあるんだけど

 

どう考えてもこの足跡はエージェント…。

この「石坂洋次郎文学記念碑」にたどり着くには

この道なき道を雪漕いでだもの。すごい。でも今年は雪は少ないです。

 

 

これは3年前。南小学校。今年はここでプロジェクトマッピングをやるそうです。

社団法人 横手市観光協会 - 横手の祭り・イベント - 横手の雪まつり - プロジェクトマッピング『雪見の夜 かまくらレトロ浪漫』

 

まあせっかくいらしたら小松屋本店さんで虫とか飼うといいと思う。


6万匹食べられた幼虫を食べました - ドンブリ感情


ハチの巣ケーキを食べた - ドンブリ感情

 

横手焼きそばケーキも売ってる。

 

こっちは犬っこまつり。湯沢市

これも3年前。わおん、って鳴きそうな犬にていねいに手をあわせる子どもがいてかわいかった。

本物の犬をつれてくる人も多いです。

 

もし時間があればサンロードの高市青果店でおらんだやきを食べてほしい。


高市青果店 - 湯沢/たい焼き・大判焼き [食べログ]

いも天もおいしい。

 

ちょっと会場からは陸橋を越えるので遠いですが胃袋に自信のある人は「こだま」でごはんを食べてほしい。


味の店 こだま食堂 - 湯沢/定食・食堂 [食べログ]

エビフライ定食千円、が定食系では一番高いか。

あとはだいたい定食でも600~800円台。

 

ただこのチキンカツを見せたかっただけともいう。

 

さてこの後軽く雪降って冷えてくれるといいんですが。

よかったらおざってたんせー。