パレード

旅行と動物と料理と化学らへんを不定期に更新します。

自動販売機のうどん

お天気がよかったので男鹿までドライブがてらにうどんを食べに行った。

自販機の。

 

てんぷらうどん、てんぷらそば、どちらも250円。安い。

…この自販機は生きているのかなと思わせられるディテール。

25秒のカウントダウン…!クラシカルなデジタル表示がまたそそる。

…たっぷりなつゆ。

からみ。

…自販機の前のテーブルに置くまでにすごい量の汁をこぼした。

うどん。

てんぷら。

何があるのか。

おいしかったです。寒いときはさぞかしうまいだろう。

帰りにこの自販機前の男鹿水産でかにを買って

4ハイで3千円。

手がカニの汁でしわしわになってだいたいどこもカニくさい。

 

さすがドキュメント72時間でやっていたところ!なんて思いながら帰ったらセリオンの前にもあって愕然としていたらそれがまさに72時間の場所だったの…。

でも男鹿のほうがおいしいよ!カニもあるし!うどんが嫌いならカニを食べればいいじゃない!

 

d.hatena.ne.jp

今は釧路市動物園にいる「ミルク」です。子どものころからめんこかったのよ。

 

d.hatena.ne.jp

 

男鹿はとてもいいところなんだけれどもいつ行っても閑散としているのでぜひきてください。