読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パレード

ことばがただパレードしている、そんな場所

混浴は混浴じゃない。

温泉が好きなんですけど混浴が混浴じゃなくて早くなくなればいいのにって思っている。

d.hatena.ne.jp

 

 

ここでも書いているんだけれども東北には結構混浴ってあるんですよ。

でも混浴って混浴じゃない。

男にとって入ってくる女をじろじろ見てもいい、免罪符を与えられた場所。

そんなところでくつろげるかっていう。見る価値ないっすけどっていうじぶんだって値段をつけようっていう目線で、今!見なくては!!損!!!くらいの勢いで見られる。これから食べられる家畜か!何円だ!うまそうか!そして!はっきりいって!そういう情熱を持ってまで!見るものでもない!!そしてげえええとか思っているだろおまえ!!であるのにもかかわらず。なんすか。じろじろはじからはじまで見た挙句。

 

混浴っていうのはせめてもどちらにとってもそういう恐ろしさとか怖さがない場合であっていうべきもので今の日本の概念でいうところの「混浴」はふつうの神経している、守ってくれる男がいない女単独、は入ることも厳しい。女集団であればまた違うのかもしれないが。

イスラム教が多い国に旅行した人はわかると思うけれど、女だっていうだけでぶしつけに見られる、そして家畜のように瞬時に値段をつけられるような、ああいうのはそういう目にあった人しかわからない。

 

この近代国家(?w)日本にはそんなところない、って思っているかもしれないが混浴の浴場ならばすぐさまそれがあるっていう話。途中まで仕切りがあったとしてもぎりぎり女を見ることができるところまで来てずっといる男がいる。絶対に、いる。ずっといる。

だから混浴は混浴じゃないので言い方を変えて「男にとっては女をどういう形で見てもかまわない温泉」とか言えばいいと思うので混浴をやめよう。カップルで温泉入りたいひとは貸切でもすればいいよ…。