パレード

旅行と動物と料理と化学らへんを不定期に更新します。

2月の京都

ディスカウントマイルな期間だったので京都に遊びに行ってきました。

主な目的はingressと写真を撮ることだけな仕事抜きな京都。

よかった。

 

 

 

縁切りで有名な安井金比羅宮は以前同僚が結婚前にどうしてもと行きましてその後円満な家庭を築かれているのでいろいろ効果ありそうだなあと思って興味本位で行ったんですが、じゃあ何と縁を切る…?となったときに「…お酒との縁をほどほど(!)に…!」なんていうえっらい中途半端なものしか思いつかず(まだ飲みたいので)所詮こんなもんだよ!なんて思ってあのトンネルをくぐるために並んでいたところ、だいたいのお札、絵馬それぞれとてつもないポテンシャルを持っておりジロジロ見入ってしまうほどでした。ごはん食べれそう。でもその中に

 

「すきな人がしあわせになりますように」

 

という絵馬を見てしまいああああ世の中こんなにもきよらかな、こうありたい願いをここであえて書くことができる人がいるというのにわたしときたら…と反省しきりでした。まあ願ってくぐりましたが。そして今飲んでますけど。体調よいので。

 

伏見稲荷は平日早朝ですとそれなりに空いててよかった。

いろんなおもしろいお宿があって銭湯も充実していて銭湯入ったといの疲れの飛び去り方が半端なくてドーピングみたいなので今後も取り入れていきたい。次は京都タワーで朝風呂にチャレンジしたい。

楽しかったー。また仕事ぬきで行きたい。