パレード

ことばがただパレードしている、そんな場所

ゾウは陰茎も長い

秋田市の大森山動物園は今現在注目すべき見所が4つあるんだけどその紹介をしたかったんだけれども最初に言いますがゾウは陰茎も長い。

アフリカゾウのだいすけは長年「花子」と一緒でしたがちっとも交尾しないので同じような状態の八木山動物園の「リリー」と「花子」を交換することになりそのリリーを見に行ったんですよ(みどころその1)。「リリー」は地方ニュースでは「小顔で足が長い」だとかべた褒めで着いたその日からだいすけは興味津々ぽかった。

実際この日も外で干し草を食べていただいすけが

急にちょっと「リリー」に持って行ったりして

リリー。

だいすけ。このじてんで微妙に陰茎が膨らんでいる。

 

で、その後

うんこしたら

なんかとても長い。生理現象なのか。

以前もだいすけのこういうのを見たことがあるのですが確か朝イチで排泄後でした。今回はだいすけのこういう雄姿?を画像に残せてよかったです!!

 

 

あと3つの見所をダイレクトで。

その2.アムールトラの「ヒロシ(6歳)」と「カサンドラ(3歳)」の同居。

繁殖のためなんですが

どう考えても誘っているようにしか見えないカサンドラ(3歳)に

がんばって立ち向かって行こうとするヒロシ(6歳)なのですが

さわり方?接近の仕方?が悪いとすごい怒られ

そのたびにヒロシ(6歳)の心は折れている様子。

でもときどき交尾している。いろんな意味で目が離せない。

トラは2日で100回ほど交尾しなくてはならないそうなのでがんばっていただきたい。

 

 

その3。

カピバラの湯っこ。

朝風呂です。お湯の温度は人肌程度とのこと。

 

その4。

レッサーパンダの双子の男の子「かんた」と「ひなた」の愛くるしさ。

まあそれ専門のガチ撮影班が張り付いていてちょっと動くたびに「ばばばばば」「ばばばばば」と撮る。まだ体重は2キロほどでやっとリンゴを食べられるようになったそうです。とてもかわいい。

 

ということでゾウは陰茎も長い!をとても伝えたかった。

がんばれーだいすけとリリーあとカサンドラとヒロシーそしてかんたとひなたー!