パレード

旅行と動物と料理と化学らへんを不定期に更新します。

ニューヨークでプリントアウトしたかったらどうするのか

ニューヨークフィルのガラコンサートのチケットをオンラインで取得したのは良かったのだが紙のチケットがいるという。

そしてそれが添付ファイルでメールされるのは前日。なんだそのギリギリ。あと紙が欲しいのはこれまたなぜ。でもしょうがないので現地で印刷するしかなくアメリカだとと検索しまくったら2パターンありましたが結局じぶんはFedEx Office Printを使いました。もう一つはステイプルズ。A4くらいのサイズ1枚で83円で印刷しました。

www.fedex.com

 

店頭にコピー機があり、クレジットカードを差し込んで画面を操作。

Googleクラウドを使う方法もあるそうですがじぶんはメールを使用。

指定メールアドレスに添付ファイルで送ると返信がきて、そのメールにある番号を打ち込むとプリントアウトされる。

ちなみにカーネギーホールだしガラコンサートだし服装も正装かしらとそれなりの服装をしていったんですが(荷物がその分増えた・・・)イブニングドレスやタキシードや蝶ネクタイの人もいれば普段着の延長の人もいたのでわりとどうでもいいみたいでした。

ワインも飲めて最高でした。演奏ちょっと寝てしまったけど・・・。クラシック聴きながら寝るのはほんとうに気持ちがいいですよね・・・。