パレード

旅行と動物と料理と化学らへんを不定期に更新します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

成田空港温泉空の湯に行ってきた

成田空港温泉空の湯は成田空港で2時間〜3時間暇になるなら行っても楽しいと思います。 成田空港第2ターミナルバスのりば23番から一時間に二本無料シャトルバス。 片道10分。 バスは座席が14席くらい。11時ころで乗客は自分以外は3人。 入浴だけだと1000円。…

祖父と黒飴と日本対アイルランド

大正生まれの祖父は祖母が亡くなるずっと前から3回も脳卒中を起こし7つも年の違う祖母よりは先に亡くなると誰もが思っていたが祖母は「こやい、こやい」(秋田弁で、つかれた、という意味)といいつつあっという間にすい臓がんで亡くなってしまった。わた…

銀カレイと焼酎

今週のお題「家で飲む」 家で飲むの楽しい。

HakoBA函館の感想

GWに函館に行ったときに1泊しました。HakoBA函館。 正直今回のGW、函館お宿の数がなさすぎて消去法で選んだところだったのですがよかったです。

むろと廃校水族館はプールでカメなどが泳ぐ

2019年2月23日に高知県にあるむろと廃校水族館に行きました。 廃校を利用した水族館はそういう夢みたいでとてもおもしろかった。

函館の東北以北最古のエレベーターに乗る

現存していて乗ることができる。 よかった。

いい感じのねこと灯台の存在するよい島の男木島

2019年2月25日、香川県男木島に行ってきた。 いい感じのねこと灯台があるよい島です。

大森山動物園の雪の動物園2019

大森山動物園の毎年冬の土日祝日に開催されている雪の動物園に行ってきました。 たのしい。

2019年1月1日~2日、与那国島

地理の先生に「人間が気軽に立てる唯一の日本のはじっこ」と言われて気になって気になって行ってきました与那国島。 いろいろあって一泊二日の旅行になりました。

巨大なカラフルなシーサーの群れ

石垣島でドライブしていたらとつぜん巨大なカラフルなシーサーの群れがおいてある公園があってよかった。