パレード

旅行と動物と料理と化学らへんを不定期に更新します。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロ・グラビティを見た。感想。

映画はほとんど見ない。劇場に行ってみるのは年に2~3本程度。3Dものはこれがはじめて。アバターも劇場で見たけれど2Dで見て感動してたら「なぜに二次元でとどまった」と怒られたりしました。や、あの青い女の子2次元でもかわいかったよ・・・。 鑑賞前に…

カメラを飼った

秋田はずっと雪でして外に飼ったばかりのカメを出すのも申し訳なくどうしても室内そして変哲があるとすると食べものとなる。 この時期となるとどう考えてもハタハタである。とてもうまい。12月が限界なのでとりあえず今日は6尾食す。箱で買うしシーズン中…

雪が一日に40センチメートル降るということ

買い物にでかけますといちいち車が雪に埋もれている。 しかしわれわれにはすばらしいアイテムがあるのだ。 車から雪をのける棒!なんと、伸びたり縮んだりするすばらしいアイテム。 使い方。 車から雪をのける棒を伸ばし雪のある場所にたたきつける! そこか…

好きも嫌いもうまく伝えることはむずかしい

好きなものを大きな声で好きっていうのを見るのはとても楽しいし、新しい世界を見ることができるので自分の視野も広がるので有益だと感じるのですが、嫌いなものをねちねちと嫌いな理由を突き詰めているものも大好き。自分がそういうの書くのかっていうと、…